人間ドッグ

日赤アイキャッチ

こんばんは。海徳ひろしです。
今日は、広島赤十字・原爆病院健康センターで人間ドッグを受診
しました。

日赤①

日赤病院には、コンビニ、レストラン、理容店があり、便利です。

ローソン

患者さんのために図書館もあります。
「患者図書室 ほほえみ」

患者図書室 ほほえみ

中央棟3階の健診センターです。

検診ホール

全ての検査終了後は、東館9階の健診食堂で昼食です。

検診食堂

朝から絶食なのでお腹が空いてたまりません。今日のメニューは、
焼き魚でしたが、大変美味しく頂きました。
もちろん完食です。

焼き魚

昼食後は、総合結果説明です。

医師から何点か生活習慣について、ご指導をいただきましたの
で、今日から改善したいと思います。
健康診断が大切な理由は、病気の早期発見ができることです。
今後も定期的な健康診断を心がけたいと思います。

日赤 パンフ-1-289x300

9月13日から広島市議会9月定例会が始まります。
その後は、10月決算特別委員会、12月定例会と年末まで忙しくなります。
体に気を付けて頑張ります。

2019/09/05

カレンダー

まちのトピックス

道路の穴ぼこ その後

穴ぼこアイキャッチ
安佐南区川内にお住まいの方から、道路に大きな穴ぼこがあり危険な ので補修してほしいとのご要望を頂き、このままだと大変危・・・

月別アーカイブ