被災地にひまわりを

ひまわりアイキャッチ

こんばんは。海徳ひろしです。
「被災地にひまわりを」咲かせたいと思います。
修道大学の学生さんから広島土砂災害の被災地である
八敷(緑井7丁目)にひまわりを咲かせたいと提案がありました。
8月20日、八敷第8公園にたくさんの「ひまわり」を開花させたいと思います。

ひまわりプロジェクト

八敷第8公園です。

八敷 第8公園 ①

スケジュール

①5月31日(日)午後1時30分から土おこしを行います。

ひまわり 

②6月13日(土)午前10時から種まき

種まき

共に場所は、八敷第8公園です。

主催者より
「子ども達とひまわりの種をまいてみませんか。
災害をわすれない為に、二度と起こさせない為に、
子ども達の心に種をまいてみませんか。
ひまわりの大きな花が咲くように、子ども達の心にも
きっと大きな「花」が咲くでしょう」

昨年の広島土砂災害では、八敷で10名の尊い命が奪われました。
その一周忌に、「ひまわり」を開花させたいと思います。
ご支援、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

2015/05/19

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ