ひまわりプロジェクト 土おこし

ひまわり 31日 アイキャッチ

こんばんは。海徳ひろしです。
今日の午後からは、「ひまわりプロジェクト」の土おこしです。

修道大学の学生さんから広島土砂災害の被災地である
八敷(緑井7丁目)にひまわりを咲かせたいと提案がありました。
8月20日、八敷第8公園にたくさんの「ひまわり」を開花させたいと思います。

八敷へお住いの方を中心に約90人の皆様に参加して頂きました。

85名参加

皆様にお礼のご挨拶をさせていただきました。

ひまわり ご挨拶

トラック一杯の肥料です。

肥料

写真は、緑井体協ミニテニス部の玉田さんと
修道大学の学生さんです。

森迫さんと玉田さん

中学校の同級生の大野さんと土おこしをしました。

同級生と

6月13日(土)午前10時から種まきです。

昨年の広島土砂災害では、八敷で10名の尊い命が奪われました。
その一周忌に、「ひまわり」を開花させたいと思います。
ご支援、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

2015/05/31

カレンダー

まちのトピックス

八木学区復興まちづくり総会

八木学区復興アイキャッチ①
八木学区復興まちづくり協議会総会が、八木集会所で開催されました。 八木学区では、平成26年8月の豪雨災害からの復興を目・・・

月別アーカイブ