ほたるまつり

ほたるまつりアイキャッチ

こんばんは。海徳ひろしです。
話しが前後して申し訳ありません。
6月6日(土)は、NPO法人佐東まちづくり協議会主催の「ほたる祭り」でした。
共催:せせらぎ会、広島佐東ライオンズクラブ、ふるかわタウンまちづくり協議会

ほたる祭りの会場は、高瀬堰の近くにある「大禹謨碑」の前です。

石碑

佐東まちづくり協議会は、古川周辺を中心とした旧佐東町の良好な生活環境の創造による住みよい街づくりの推進を図るため、まちづくりに関するイベント、講演会、広報活動、タウンモビリティ活動、古川ホタルの里づくりなど地域の環境整備及び活性化のための事業を行い、もって地域社会の利益の増進に寄与することを目的とされています。
(広島市ホームページから抜粋)

福谷先生から「大禹謨碑」の説明です。

福谷先生

オカリナ「風」の皆様の演奏です。

オカリナ

そして「佐東二胡の会」の皆様です。

二胡

昨年の10月に広島市で「第四回禹王サミット」が開催されました。
残念ながら、広島土砂災害の影響で大幅に規模を縮小しました。

今年の9月12日13日に大分で第五回禹王サミットが開催されます。
そこで、広島市の研究発表をすることになりました。
詳細については、佐東まちづくり協議会にお問い合わせ下さい。
広島市安佐南区緑井5丁目8番4号 TEL082-876-4360

2015/06/08

カレンダー

まちのトピックス

地区ガバナー諮問委員会

諮問委員会
今日は、ライオンズクラブ国際協会336-c地区3R3Z「地区GLT研修会」 ・「第4回地区ガバナー諮問委員会」に、私は・・・

月別アーカイブ