緑井小学校 大運動会①

運動会 アイキャッチ①

こんばんは。海徳ひろしです。
今日は、緑井小学校の大運動会でした。
朝からあいにくの雨でしたが、開会を30分遅らせて
開催することができました。
昨日も雨のためテント張りができませんでした。
朝からPTAのみなさんでテント張りです。

雨の中、テント張り

先生と子どもたちが、グラウンドの水をタオルやスポンジでとります。

皆で準備 雨

なんとか開会することができました。
昨年優勝の白組から優勝旗の返還です。

優勝カップ返還

私はPTA会長として挨拶をしました。

海徳 あいさつ 5日

運動会 挨拶 5日

グラウンドのコンディションが良くないので、プログラムを組み替えました。
午前中は表現(ダンス)中心に、グラウンドが乾いたころの午後は、
短距離走・リレー・組体操です。

1年生「みんながみんなヒーロー」

みんながヒーロー

2年生「スペース☆ファンタジー」

スペースファンタジー

3年生「ラッセーラ!ねぶた魂 天まで届け」

ラッセーラ

5年生「よさこいソーラン~侍~」

よさこい

4年生「hip hop ジャンプ」

hip hop

6年生「綱引き」

綱引き

1年生「じゃんじゃんなげてヒーロー」

じゃんじゃんなげて

2年生「スペース☆ボール」

スペースボール

5年生「騎馬戦」

騎馬戦

3年生「Go!Go!ハリケーン」

ハリケーン

ここまでで、昼休憩です。
みんな、美味しいお弁当をいただきました。

午後の部は、明日のブログで報告します。

2016/06/05

カレンダー

まちのトピックス

八木学区復興まちづくり総会

八木学区復興アイキャッチ①
八木学区復興まちづくり協議会総会が、八木集会所で開催されました。 八木学区では、平成26年8月の豪雨災害からの復興を目・・・

月別アーカイブ