2016年 年末のご挨拶

%e5%b0%82%e8%94%b5%e5%9d%8a%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

こんばんは。海徳ひろしです。
激動の2016年もいよいよ今日で終わります。

今日は、海徳家菩提寺の浄土真宗本願寺派の寺院、
専蔵坊へお墓参りに行きました。

%e5%b0%82%e8%94%b5%e5%9d%8a2016

親鸞様の銅像です。
「浄土真宗」とは、「浄らかな世界(浄土)を求めて生きる」ということです。
親鸞さまは生涯をかけて「浄土」を求め、多くの人びとにそのことを教えられ
ました。

%e8%a6%aa%e9%b8%9e%e6%a7%98

3年前に急逝した父、海徳貢は広島市議会議員を11期務めていました。
亡き父に今年の活動報告をしました。

今年は、広島が日本中から注目をされました。5月にはオバマ大統領が
現職の大統領として初めて、広島を訪れました。そして、9月には我らが
「広島東洋カープ」が25年ぶりにリーグ優勝をしました。これからも
広島は、日本中から注目を集めると思います。そんな広島を安全・安心な
住みやすいまちにするために活動をすすめてまいります。

2016-%e6%b5%b7%e5%be%b3%e5%ae%b6%e5%a2%93

今晩は、除夜の鐘を聞きながら
年を越したいと思います。

2016%e3%80%80%e9%99%a4%e5%a4%9c%e3%81%ae%e9%90%98

来年も皆様にとって素晴らしい一年になりますよう、
心よりお祈り申し上げます。

2016/12/31

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ