宮下川の土砂

宮下川アイキャッチ

緑井にお住まいの方から、緑井4丁目27番地付近の宮下川に堆積
した土砂についてご相談を受けました。

緑井4丁目

早速現地へ調査に行きました。

宮下5

緑井4丁目27番地付近の宮下川の北東側に大量の土砂が堆積して
います。

泥③

南西側には、土砂の堆積はありません。

宮下②

梅雨の大雨は西日本で起こりやすく、2012年の九州北部豪雨など、大きな
被害をもたらす災害がたびたび起きています。
川が氾濫しないように水の流れをよくする必要がありますので、安佐南区
役所維持管理課へ土砂の浚渫を依頼します。

これからもお困り事、市政へのご提案 、ご要望などおきかせください。

2022/06/14

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ