ひろしまトラックまつり

トラックまつりアイキャッチ

今日は、「ひろしまトラックまつり」が、広島県トラック協会の
主催で、中国運輸局広島運輸支局の構内(広島市西区観音新町4
丁目13-13-2)にて3年ぶりに来場者を招いて開催されました。

トラックまつり

このイベントは幅広い世代に、大型トラックへの関心を持ってもら
おうと、広島県トラック協会が10月9日の「トラックの日」に合わ
せ開いています。

◆テーマ
「物流が創る豊かな未来 ~すべての人へ届けるトラックのチカラ~」

道

●大型トラック

県内の運送会社から大型トラック60台が一堂に集結しました。

60台

実際に大型トラックのハンドルをにぎって体験できます。

大型

●アーバンスポーツ

スケートボードなどのアーバンスポーツの実演です。

スケボー

●交通安全協会

交通安全体験車『セーフティプラザ ヒコア』では、 搭載機器
も最新のものを取り揃え、皆さんの交通安全をサポートします。

交通安全協会

●広島県警察

パトロールカーと記念撮影ができます。

パトカー

キッチンカーエリアには総勢20台にも及ぶキッチンカーが集結
しました。

キッチンカー

皆さん、美味しそうに食べています。

食事

国内物流が陸・海・空3つの輸送手段物流と輸送業務は次に挙げる4
つの輸送法で構成されています。

・航空貨物運送事業
・内航海運業
・鉄道貨物輸送
・貨物自動車運送事業(トラック輸送)

3つの輸送手段と4つの輸送種類のなかで最も利用されているのが
トラック輸送でトラックは国内物流の中心に位置する存在だと言
えます。
コロナ禍で移動に制約があっても、 私たちが困らず生活できてい
るのは “モノ”を運んでくれる方々が物流を守り、 休むことなく
暮らしを 支えてくださるからです。
この状況の大変な中で『物流、配送、運送業』を支えてくださる
皆様に心から感謝いたします。

2022/10/09

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ