横断歩道の改修

横断歩道アイキャッチ

緑井にお住いの方から、横断歩道の再塗装(線の引き直し)のご要望
をいただきました。
場所は、広島県道270号八木緑井線を渡る、安佐南区役所佐東出張所
(安佐南区緑井丁目29番地)付近の横断歩道です。

横断①

現地に確認にいくと、横断歩道と一時停車の線が薄くなっており、歩行
者にとって危険な状態になっています。

横断歩道

しばらく現地で様子を見ていましたが、自動車はなかなか一時停止して
くれません。

●歩行者が、横断歩道を渡り切っていないのに自動車が通過します。

女性

この横断歩道については、安佐南区役所農林建設部維持管理課経由で、
安佐南警察署交通課へ改修整備(引き直し)の要望を伝えますが、歩
行者の安全確保ためには、ドライバーの意識向上が不可欠です。

これからもお困り事、ご要望などおきかせください。

2022/10/20

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ