ハナミズキ

ハナミズキアイキャッチ

こんばんは。海徳ひろしです。
昨年4月に「緑井駅前広場植樹式」を開催して一年が経ちました。

昨年の植樹式の様子です。

『緑井駅前広場植樹式』
日時:平成29年4月1日(土) 13:30~14:00
場所:緑井駅前広場 送迎用駐車スペース北側
主催:NPO法人佐東地区まちづくり協議会

植樹式全体  植樹 海徳

あれから一年が経ち、ハナミズキの花が咲きました。

ハナミズキ①

◆「ハナミズキ」
花言葉:「返礼」

ハナミズキ③  ハナミズキ②

平成26年8月20日の未曾有の土砂災害から3年半。
被災地の復興は着実に進み、人々は少しづつ笑顔を取り戻しています。
あのとき、ボランティアさんたちの優しさと笑顔に勇気づけられた私たちは、
「早期復興を誓い」笑顔で頑張っています。
そこで、復興に携わられた方々に、お礼をするため、多くのボランティア
さんや関係者が、行き来した可部線の車窓から見える「緑井駅前ロータリー」
に「返礼」の花言葉を持つ「ハナミズキ」を植えて感謝の気持ちを伝えています。

2018/04/17

カレンダー

まちのトピックス

都市計画道路川の内線橋りょう整備(令和5年度)を振り返って①

川の内視察アイキャッチ
都市計画道路川の内線は、令和6年度末までの工事完成に向けて整備 が進められていますが、橋りょうの架かる姿がイメージで・・・

月別アーカイブ