広島市原爆死没公務員追悼式

公務員

おはようございます。海徳ひろしです。
昨日は、広島市原爆死没公務員追悼式が開催され、ご遺族、
広島市市職員、広島市議会議員が参列しました。

場所は広島市原爆死没公務員慰霊碑前です。

公務員追悼式

参列者全員で、広島市歌を斉唱しました。

市歌

松井市長の追悼の辞では、亡くなられた方のご冥福を祈り、
世界の恒久平和を誓われました。

松井市長 公務員

遺族代表の献花です。

遺族代表献花

私も献花しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の「広島市原爆死没公務員追悼式」では、原爆死没公務員の
霊を慰めるとともに、世界恒久平和の実現を願いました。

8月6日には、原爆死没者の霊を慰め、世界の恒久平和を祈念する
ため、平和記念公園の原爆死没者慰霊碑(広島平和都市記念碑)前
において、原爆死没者の遺族をはじめ、市民多数の参加のもとに
平和記念式典が挙行されます。

心から、世界中の人々がみんな笑顔で平和に暮らせる様に祈りたい
と思います。

2018/08/04

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ