2019年 年末のご挨拶

専蔵坊アイキャッチ

こんばんは。海徳ひろしです。
新しい時代の幕開けの令和元年もいよいよ今日で終わります。

今日は、海徳家菩提寺の浄土真宗本願寺派の寺院、専蔵坊へ
お墓参りに行きました。

専蔵坊①

親鸞さまの銅像です。
「浄土真宗」とは、「浄らかな世界(浄土)を求めて生きる」
ということです。
親鸞さまは生涯をかけて「浄土」を求め、多くの人びとにその
ことを教えられました。

親鸞様

6年前に急逝した父、海徳貢は広島市議会議員を11期務めていま
した。今日は、亡き父に今年の活動報告をしました。

全力で取り組んでまいりました平成26年8月20日・広島豪雨災害
からの復興は、来年度から「継続復興期間」で移行し、引き続き
都市計画道路長束八木線延伸などの整備を進めます。また広島豪
雨災害からの復興を経験した私たちのまちにふさわしい「復興交
流拠点施設」の設置を進めてまいります。

海徳家の墓

大晦日は除夜の鐘の音を聞きながら、晴れやかな気持ちで新年を
迎えたいと思います。

除夜の鐘

2020年、皆さまにとって素晴らしい一年になりますよう、心より
お祈り申し上げます。

2019/12/31

カレンダー

まちのトピックス

都市計画道路川の内線橋りょう整備(令和5年度)を振り返って②

川の内アイキャッチ
昨日のブログの続きです。 ◆令和5年12月 吊り足場解体に伴う夜間交通規制の予告 JRが整備する区間の工事も・・・

月別アーカイブ