堤防道路の雑草

雑草アイキャッチ

おはようございます。海徳ひろしです。
安佐南区にお住いの方から、ウェブサイト経由で、ご要望を
いただきました。

btn_contact01

◎ご要望
「太田川右岸道路、安佐大橋~城南中学校入口までの車道下、
以前除草作業されたみたいなのですが、何故か車道がある上
の部分だけ除草がされてなく残っています。
特に待避所で車との離合をする際、風が吹いたとき車道側に
伸びた草が倒れ掛かるため、車体に傷が付かないかとひやひ
やしながら走行しています。担当がどこかわからないため、
よろしくお願いします」

◆現地に調査へ行きました。
川内6丁目11番付近(城南中学校入口)から南方向へ安佐大橋
があります。

川内6丁目

川内6丁目33番付近の自動車が離合するための待機所は、
雑草が伸びて、道路にはみ出しています。

6丁目33

たしかに、車道側の草が、車体に当たりそうです。

離合②

ここから300メートル先に安佐大橋があります。

安佐大橋

◆調査結果
6月2日に安佐南区役所に堤防の除草について調査を依頼した
ところ、昨日(6月4日)維持管理課から回答がありました。
安佐南区役所では、1年に2回、堤防道路から1メートルの間
の除草作業を行っています。
偶然ですが、昨日、下流側の新庄橋(安佐南区長束3丁目)
から上流に向かって除草作業が始まりました。安佐大橋付近
は、6月10日頃に除草することになりますので、今しばらく
お待ちください。

これからもお困り事、市政への提案 、要望などおきかせください。

2020/06/05

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ