ごみボックス

ごみステーションアイキャッチ

おはようございます。海徳ひろしです。川内2丁目にお住いの方
から、「ごみボックス」について相談を受けました。

西原さん

この「ごみボックス」は、川内2丁目の37世帯が使用されています
が、設置して約30年以上が経過し、老朽化が進行しています。
使用者の皆さんは、「ごみボックス」を新しく作ることを検討され
ており、広島市から補助がいただけないかとのご相談でした。

ごみステーション

広島市では、概ね10世帯以上が使用する屋外のごみステーションを
対象として、ごみステーションの管理用具の貸与とごみボックス購入
等の補助金交付の制度を設けています。

●広島市ごみボックス購入等の補助金交付制度

(1)補助の対象
  ごみボックスの購入、作製又は修理に係る経費(設置費用を含む)。

(2)補助金額
  限度額は5万円です。ただし、3万円以下は全額、3万を超える場合は
  3万円を超える額の2分の1を加算します。

ごみボックス①

制度の内容、手続き等については、所管区域の連絡先にお問い合わせく
ださい。
●業務第一課 TEL 082-504-2220(所管区域 全市)
この情報については、広島市ホームページに掲載されています。
(https://www.city.hiroshima.lg.jp)

問合せ

住民の皆さんには、「広島市ごみボックス購入等の補助金交付制度」
について説明をさせていただきました。
これからもお困り事、市政への提案 、要望などおきかせください。

2020/06/07

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ