梅林春こい祭発会式

春こいアイキャッチ

おはようございます。海徳ひろしです。
第25回梅林春こい祭発会式に組織委員長として出席しました。

受付

皆さまへ開会の挨拶をさせていただきました。
「今年の春こい祭は、新型コロナ感染症拡大防止のため、やむなく
中止しました。
現在の新型コロナウイルス感染症現在の発生状況は、陽性者数は累
計、109,891人、現在の入院治療を要する方は、9,048人、死亡者数
が1,840人です。広島市においては、陽性者数は累計、353人、現在
の入院治療を要する方は、20人、死亡者数が1人となっています。
そのような中、昨日の感染者数が、過去最多の1,651人となり、収束
の目途がつかない状況です。
本日の発会式では、地域に元気を届けたいとの想いを、いつ、どのよ
うな形で行うか、皆さまがたのご意見を伺いたいと思いますので、よ
ろしくお願いします」

あいさつ 海徳 春こい

◆梅林春こい祭

春こいもちまき 海徳ひろし

 
梅林春こい祭・高田龍三実行委員長が、開催案の提案を行いました。
「新型コロナウイルス感染症の収束の目途がつかない中、3月の開催は
困難だと判断し、夏に開催される「せせらぎの夕べ」と同時開催とする
ことを提案します」

高田実行委員長

◆せせらぎの夕べ

アルバトロス

夏への延期は、満場一致で決議されましたが、これから検討することが
たくさんあります。ご来場の皆さまが、心から楽しんでいただける、梅
林春こい祭り」にしたいと思います。

2020/11/14

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ