梅林学区復興まちづくり協議会

復興アイキャッチ

おはようございます。海徳ひろしです。
昨日は、梅林学区復興まちづくり協議会の第2ブロック地域部会・
コミュニティ部会が整備構想等を取りまとめ、協議会役員ととも
に、私も協議会顧問として安佐南区役所へ報告に上がりました。

会場

杉山安佐南区長に、第2ブロックの梶川ブロック長から「第2ブロック
公園整備構想」が手渡されました。

梶川さん

続いて、菅原会長から「復興交流拠点施設実施計画」が手渡されました。

菅原会長

地域で幾度も話し合いを重ね、復興への思いが込められたものです。
菅原会長から、引き続きの協力をお願いしました。

菅原会長

杉山区長からは、「公園や拠点施設をどのように利用し、運営していくか、
幅広く利用される施設とするための仕掛け作りなど、区役所も地域と一体
となって知恵を絞り、必要な支援や協力をしていきたい。」とのコメント
をいただきました。

杉山区長

杉山区長や大村都市整備局次長をはじめ行政の皆様との記念撮影です。

集合写真

市では、地域の思いの実現に向け、第2ブロックの公園、それに併設される
拠点施設の整備に取り組んでいます。多くの人に親しまれ、魅力ある公園や
拠点施設となるよう、地域も一丸となって取組を進めていきたいと思います。

2020/11/26

カレンダー

まちのトピックス

都市計画道路川の内線橋りょう整備(令和5年度)を振り返って①

川の内視察アイキャッチ
都市計画道路川の内線は、令和6年度末までの工事完成に向けて整備 が進められていますが、橋りょうの架かる姿がイメージで・・・

月別アーカイブ