今日の八敷公園

公園アイキャッチ

今日は、私が大好きな八敷公園(緑井第8公園)に行きました。

緑井第八

慰霊祭の執り行われた八敷公園には、花が供えられています。

慰霊碑

花いっぱい運動で植えられた花は、八敷福祉会(安佐南区緑井7丁目を中心
にした地縁団体)の皆さんのお世話で元気に育っています。

花いっぱい

夏は、毎日の水やりが大切です。

水やり

梅林学区復興まちづくりプラン(平成30年1月)に基づく八敷公園の
拡張整備に向けて7月20日、八敷会館に地域住民や設計コンサルタント、
広島市担当者の約30名が集まり、第1回のワークショップが開催されま
した。

⑧Bグループ

第2回目のワークショップは、8月21日に開催予定でしたが、広島県が
まん延防止等重点措置区域に加えられたため、開催は延期になりました。

◆拡張整備予定の場所

拡張

今日から、広島県は、新型コロナ感染拡大緊急事態宣言の対象地域に
加わりました。
公園で、遊んでいる子どもたちも3人しかいません。

子ども

この八敷公園は、八敷にお住まいの皆さんに大切に育てられています。
八敷公園の拡張整備では、若男女に末永く使われ、愛着の持てる公園と
なるよう、行政に提言していきたいと思います。
目指すべきまちの将来像「防災意識を高め合い、安全に自然環境を楽しむ
まち」の実現に向け、引き続き住民同士の話し合いを重ね、市と連携しな
がら進めてまいります。

2021/08/27

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ