松原公園の絆花壇

絆アイキャッチ

松原公園(緑井第3公園 広島市安佐南区緑井六丁目37番)の絆花壇
を紹介します。

松原公園①

広島市安佐南区役所では、広島豪雨災害被災地をマリーゴールド
の花でいっぱいにする『絆花壇』活動を行っています。
『絆花壇』は、平成26年8月20日広島豪雨災害の犠牲者への追悼
の意を表し、災害の記憶を継承していくため、区民ボランティア、
企業及び区内の小学校の参加により、夏の被災地を花いっぱいに
する取り組みです。

松原公園

今朝の朝刊に「広島県からのお願い~災害から命を守るために~」
のタイトルでチラシが入っていました。

「9月は台風による災害が起きやすい時期です。
いつ起こるか分からない災害から命を守るためには、事前の備えが
何より重要です。
ぜひこの機会に、ご自身やご家族の命を守るために、スマートフォン
で「防災タイムライン」を作成していただくようお願いします」
                     令和4年9月 広島県

チラシ2

「防災タイムライン」

チラシ1

平成26年8月20日広島豪雨災害では、77名の尊い命が失われました。
「自分の命は、自分で守る」を合言葉に、早めの避難が重要です。
『絆花壇』活動に取り組むことで、災害の記憶を風化させず、未来へ
伝えていきたいと思います。

2022/09/04

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ