はなみずき

ハナミズキアイキャッチ

JR可部線緑井駅前広場(広島市安佐南区緑井1丁目5)の「はなみずき」
の花が満開です。
「はなみずき」は、 4月~5月頃まで花を楽しむことができますが、一番
の見頃は4月中旬~下旬です。

ハナミズキ①

緑井駅前広場の「はなみずき」は、平成29年4月1日に植樹されました。

『緑井駅前広場植樹式』
日時:平成29年4月1日(土) 13:30~14:00
場所:緑井駅前広場 送迎用駐車スペース北側

植樹式全体

植樹 海徳

この「はなみずき」は、「広島きれい株式会社」さんから広島市へ寄贈
されました。

kirei

◆「はなみずき」
花言葉:「返礼」

ハナミズキ5

はなみずき8

『笑顔のお返し』

平成26年8月20日の未曾有の土砂災害から8年半が経過しました。
被災地の復興は着実に進み、人々は笑顔を取り戻しています。
あのとき、ボランティアさんたちの優しさと笑顔に勇気づけられた私
たちは、「早期復興を誓い」笑顔で頑張っています。
復興に携わられた方々に、お礼の気持ちを伝えるため、多くのボラン
ティアさんや関係者が、行き来した可部線の車窓から見える「緑井駅前
ロータリー」に「返礼」の花言葉を持つ「はなみずき」を植えて感謝の
気持ちを伝えることにしました。

満開

平成26年8月豪雨災害の復興に携わられた方々への感謝の気持ちを胸に、
これからも被災地が一丸となって早期復興に取り組んでまいります。

2023/04/08

カレンダー

まちのトピックス

2024ひろしまフラワーフェスティバル

FFアイキャッチ
広島と世界を結ぶ平和の花の祭典「ひろしまフラワーフェスティバル(FF)」 は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、20・・・

月別アーカイブ