2023ひろしまフラワーフェスティバル

カープV

広島と世界を結ぶ平和の花の祭典「ひろしまフラワーフェスティバル」
は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、2020年が中止、21、22は
規模縮小開催を余儀なくされました。46回目となる今年のFFは、G7広
島サミット(5月19~21日)に配慮し、日程を6月10、11日に変更しまし
た。2日間の開催となりますが、平和大通りでのパレードやひろば展開、
ステージなど、4年ぶりの通常開催となります。

◆花の塔

FFのシンボルは「花の塔」です。花の塔はカーネーションやペチュニア
で飾られた高さ8m直径9mで平和記念公園に設営され祭りに花を添えます。

花の塔

午前11時から『花の総合パレード』が始まりました。

◆ヒロシマ・ハーレーオーナズクラブ

ハーレー

◆FF企画実施本部

FF1

スペシャルゲストの島谷ひとみさんです。

島谷ひとみ

◆比治山女子中学校高等学校バトン部

比治山

◆広島市消防音楽隊

消防

フラワーフェスティバルの期間中は、平和大通りを中心会場にパレード
をはじめ、踊りや音ステージ、観光物産展、フリーマーケットなど、多
彩な催しが展開され、多くの人出で賑わいます。

多くの人

アンガールズの山根良顕さんに出会いました。

山根さん

近年は、西日本豪雨やコロナ禍などいろんなことがありましたが、みんな
で一緒に豊かな時間をかみしめ、喜び合えたらと思います。
(島谷ひとみさんメッセージ)
皆さま、楽しいフラワーフェスティバルに是非お越しください。

2023/06/10

カレンダー

まちのトピックス

ミャンマー水かけまつりinひろしま

ミャンマーアイキャッチ
今日は、「ミャンマー水かけまつりinひろしま」が川内第一公園で開催され ました。 水かけまつりは、ミャンマーでは4月・・・

月別アーカイブ