緑井幼稚園のうさぎ

うさぎアイキャッチ

緑井学区親善グラウンド・ゴルフで、緑井幼稚園の園庭をお借りしました。

グラウンド①

緑井幼稚園の園庭には飼育小屋があり、うさぎが飼育されています。

うさぎの家

うさぎのいえで飼育されているうさぎに園児がつけた名前は「みみぴょん」
です。
緑井幼稚園の園児のみなさんが、えさをやることと、飼育小屋のそうじ
を当番制でしています。

うさぎ

◆緑井幼稚園HPより
元気いっぱい、登園したさくら組さん♪さっそく、うさぎのみみぴょんの
元へ、走っていきました。
 「可愛いね♪」「さわったら気持ちよかったよ♪」
 にんじんをあげて、お世話を楽しむさくら組さんでした☆

2439016

幼稚園教育要領・保育所保育指針でも「身近な動植物に親しむこと」の大切
さがうたわれています。
動物を飼ったり植物を育てたりする活動を通して、子どもたちが命の大切さ
に気づき、人を思いやる心を育ててほしいと思います。

2023/06/19

カレンダー

まちのトピックス

ミャンマー水かけまつりinひろしま

ミャンマーアイキャッチ
今日は、「ミャンマー水かけまつりinひろしま」が川内第一公園で開催され ました。 水かけまつりは、ミャンマーでは4月・・・

月別アーカイブ