人間ドック

赤十字アイキャッチ

昨日は、広島赤十字・原爆病院で人間ドックを受診しました。

赤十字病院

日赤病院の1階には、患者さんの健康と福祉を第一に考えた取り組みの一環
として栄養指導室や患者図書館があります。

●栄養指導室

栄養指導室

●患者図書館 ほほえみ

ほほえみ

また、コンビニ、レストラン、理容店があり便利です。

●コンビニ

コンビニ

●レストラン

レストラン

●理容店

理髪店

中央棟3階の健康管理センター、健診ホールです。

健診ホール

当健康管理センターでは主に人間ドック業務を行っており、疾患の早期
発見、早期治療といった二次予防、三次予防を行っていくだけでなく、
一次予防(疾患の発症予防)についても個々の受診者と共に考え、健康
増進への手助けを行っています。
(広島赤十字・原爆病院HPより)

健診 海徳

全ての検査終了後は、東館9階の健診食堂で昼食です。

健診食堂

朝から絶食なのでお腹が空いてたまりませんでした。今日のメニューは、
焼き魚でしたが、大変美味しく頂きました。

昼食

昼食後の総合結果説明では、医師から生活習慣について、ご指導いただき
ましたので、改善したいと思います。

日赤 パンフ-1-289x300

人間ドックが大切な理由は、健康状態を定期的にチェックすることで、病
気の早期発見や予防ができるからです。多くの病気は初期段階では自覚症
状がないため、検査を受けることで病気を未然に防ぎ、早期に治療を開始
することができます。これにより、健康を維持し、重篤な病気のリスクを
減らすことができるのです。

これからも定期的に人間ドックを受けて、健康管理にしっかり取り組んで
いきたいと思います。

2024/09/05

カレンダー

まちのトピックス

佐東地区敬老会

公民館 敬老会アイキャッチ
今日は、広島佐東ライオンズクラブの主催で、『佐東地区敬老会』を佐東 公民館で開催しました。 ・・・

月別アーカイブ