岸田文雄外務大臣 第15回「新政治経済塾」

2014101112200001.jpg

こんばんは。海徳ひろしです。
今日は、岸田文雄外務大臣の「新政治経済塾」
に参加しました。
会場はANAクラウンプラザホテル広島「オーキッド」です。

2014101111100000.jpg

今回で15回目となります。

2014101111200000.jpg

岸田文雄外務大臣からは、外交課題を中心に
幅広く政治と経済の話を伺いました。

2014101112200000.jpg

今日の新政治経済塾には、500人以上のみなさんが参加されました。

2014101112560000.jpg

岸田外務大臣は、今日で外務大臣として在職655日となります。
戦後47人中17位で、来年9月まで続ければ5位だそうです。
是非、続けていただきたいと思います。

FK

安倍内閣で二期目の重点
① 近隣諸国
中国・韓国・ロシア・豪州・インド・東南アジア
② グローバルな課題
戦後70年、被爆70年、国連70年
③ 戦略的対外発信
ジャパン・ハウス、予算要求500億増

閉会後は、岸田外務大臣が一人一人お見送りされました。

岸田外務大臣お見送り

新政治経済塾は年3回開催されます。
次回の開催は12月です。是非、参加させていただきます。

2014/10/11

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ