毘沙門堂竣工式

%e6%9c%ac%e5%a0%82%e3%80%806%e6%97%a5

おはようございます。海徳ひろしです。
11月6日(日)毘沙門堂の竣工式に出席しました。
2014年8月20日の広島豪雨災害で、毘沙門堂は被災しました。

当時の写真です。

%e6%af%98%e6%b2%99%e9%96%80%e5%a4%a9

ボランティアのみなさんが復旧作業を行いました。

2014092309460002.jpg

11月6日の毘沙門堂です。見事に復興しました。

%e6%af%98%e6%b2%99%e9%96%80%e5%a0%82%e3%80%806%e6%97%a5

竣工式です。

%e7%ab%a3%e5%b7%a5%e5%bc%8f%e3%80%80%e6%b5%b7%e5%be%b3

権現堂の獅子へ、中野総代長と久谷建築の社長が目を入れます。

%e6%a8%a9%e7%8f%be%e5%a0%82%e3%81%ae%e7%8d%85%e5%ad%90

久谷建築は、山口県下関の会社です。
このたびの、困難な建築工事を請け負ってくだり、
この権現堂を寄贈してくださいました。

%e4%b9%85%e8%b0%b7%e5%af%84%e8%b4%88

式典出席者で記念撮影をしました。

◆本堂

%e6%9c%ac%e5%a0%82%e3%80%80%e8%a8%98%e5%bf%b5%e6%92%ae%e5%bd%b1

◆境内
%e5%a2%83%e5%86%85%e8%a8%98%e5%bf%b5

権現山毘沙門堂総代長・中野悦夫さんは常々
「元の姿に戻す道のりは長いけど絶対に諦めない」と言われていました。
今日の日を迎えて、感慨深いものがあります。

被災地は、復興への道半ばです。本格的な再建という意味ではむしろ、
これからが正念場と言えるかもしれません。
早期復興へ向けて、これからも活動を進めてまいります。

2016/11/08

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ