せせらぎ美化

せせらぎ美化アイキャッチ

こんばんは。海徳ひろしです。
城南中学校区ふれあい活動で「せせらぎ美化」へ参加しました。
せせらぎ美化の活動内容は、城南中学校周辺とせせらぎ公園の清掃です。
せせらぎ公園には、緑井小学校四年生、川内小学校四年生、緑井幼稚園、
川内幼稚園の児童、園児が集まりました。

せせらぎ公園に緑井小学校の四年生が歩いて来ました。

緑井小4年

開会式では、城南中学校生徒会長の挨拶です。

生徒会長挨拶

城南中学校の生徒が、川内小学校と一緒に活動をしました。

川内小 城南

川内幼稚園の園児です。

川内幼稚園 城南

緑井小学校の児童です。

緑井小4年 城南

中学生と一緒にゴミを拾いました。

せせらぎ美化 4年

緑井幼稚園の園児も頑張りました。

城南 緑井幼稚園

閉会式です。

閉会式

清掃活動をとおして、美化活動に対する意識が高まりました。
また、中学生のみなさんは、園児・児童のふれあいで、人への
優しい接し方や思いやりの気持ちを持つことができたと思います。

2017/10/20

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ