せせらぎ美化

せせらぎ美化アイキャッチ

こんばんは。海徳ひろしです。
城南中学校区ふれあい活動で「せせらぎ美化」へ参加しました。
せせらぎ美化の活動内容は、城南中学校周辺とせせらぎ公園の清掃です。
城南中学校校庭で開会式です。

開会式  開会式②

せせらぎ公園では参加した、城南中学校2年生、緑井小学校4年生、川内小学校4年生
、緑井幼稚園、川内幼稚園のみんなが協力して清掃活動をしました。

美化①

みんなで一緒にゴミを拾いました。

美化2

清掃活動をとおして、美化活動に対する意識が高まりました。
また、中学生のみなさんは、園児・児童のふれあいで、人への
優しい接し方や思いやりの気持ちを持つことができたと思います。

2018/06/15

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ