人間ドッグ検診

日赤アイキャッチ

おはようございます。海徳ひろしです。
昨日は、広島赤十字・原爆病院健康センターで人間ドッグ検診を
受けました。

健診ホール

日赤病院には、コンビニ、レストラン、理容店があり、便利です。

コンビニ

レストラン

中央棟3階の検診センターです。

健診ホール

内視鏡センターで、胃カメラ(上部内視鏡)検査を受けました。

内視鏡センター

全ての検査終了後は、東館9階の健診食堂で昼食です。

健診食堂

朝から絶食なのでお腹が空いてたまりません。今日のメニューは、
「栗ご飯ととんかつ」でしたが、大変美味しく頂きました。

くりごはん

昼食後は、総合結果説明です。

医師から何点か生活習慣について、ご指導をいただきましたので、
改善したいと思います。健康診断が大切な理由は、病気の早期発見
ができることなので、定期的な健康診断を心がけたいと思います。

日赤 パンフ-1

9月19日から広島市議会9月定例会が始まり、その後は、10月決算特別
委員会、12月定例会と年末まで忙しくなります。
体に気を付けて頑張ります。

2018/09/07

カレンダー

まちのトピックス

古川の清掃活動

ふるかわアイキャッチ
今朝は、せせらぎ会の主催で、古川の清掃活動を行いました。 せせらぎ会は、国土交通省の河川協力団・・・

月別アーカイブ