広島市議会一般質問

12月6日アイキャッチ

こんにちは。海徳ひろしです。
今日から広島市議会本会議の一般質問が始まりました。

私の所属する会派「自由民主党・市民クラブ」の中本弘議員
がトップバッターで一般質問をされました。

中本先生

『動き出した広島のまちの大改造について』

一般質問の最後に「広島市と広島市議会が市政を進める車の両輪
である以上、次期市長選への出馬とうい重要事項は、是非市議会
の場で明らかにしてほしいと思います。そこで、お尋ねします。
もちろん、わが会派は全力で支えさせていただきますので、松井
市長におかれましては、次の市長選挙に是非出馬していただきたい。
引き続き広島市政の発展に全力を尽くす意志があるかないか、松井
市長の決意のほどをお伺いしたい」尋ねられました。

松井市長

松井市長の答弁です。

「市長として次の任期に取り組むかどうかという市政にとっても重要
な事柄ですので、議員のご質問を受けて、この市議会の場でお答えし
たいと思います。私は、国、県、近隣市町、経済界、そして何よりも
市民の皆さまとともに、引き続き広島のまちの発展に全力を注いでい
く決意であり、次の市長選挙に出馬を考えていることを申し上げます」

12月6日

中本議員の質問にあるとおりに、わが会派の自由民主党・市民クラブは、
全力で松井市長を支えていきます。
私も市民の皆さまとともに、引き続き広島のまちの発展に全力を注いで
まいりますので、ご支援のほどよろしくお願いします。

2018/12/06

カレンダー

まちのトピックス

都市計画道路川の内線橋りょう整備(令和5年度)を振り返って①

川の内視察アイキャッチ
都市計画道路川の内線は、令和6年度末までの工事完成に向けて整備 が進められていますが、橋りょうの架かる姿がイメージで・・・

月別アーカイブ