阿戸&吉山フェット

まきわりアイキャッチ

おはようございます。海徳ひろしです。
昨日は、「阿戸&吉山フェット」に参加しました。
阿戸

阿戸&吉山フェット実行委員会の石田実行委員長の開会あいさつです。
この「阿戸&吉山フェット」は、若者定住促進事業として企画されて
います。

石田委員長

私は、石田委員長からご紹介いただきました。

ごあいさつ

会場には、地元特産品の出店がたくさんあります。

沼田商工会

まき割りに挑戦しましたが、コツがつかめずなかなか割れません。

まきわり①

係の方にアドバイスを頂き、真っ二つに割れて本当にスッキリしました。

まきわり②

ステージでは、地元のみさなんによるフラダンスです。

フラダンス

同時開催の「とやまに来てみんサイクリングラリー」です。

サイクリングラリー

私も広島市シェアサイクル「ぴーすくる」で参加しました。

サイクリング

広島市では、戸山の魅力を伝えるために戸山の地元農産物を使用
するお店を紹介したマップ「ぐるりん戸山」を作成しています。

◆広島市ホームページより
 
「安佐南区内で唯一の中山間地域である戸山地区(沼田町吉山・阿戸)
緑豊かで里山の原風景が色濃く残る一方で、高速4号線を利用すれば
市内中心部から車で約30分で訪れることができます。
そんな戸山地区のお店を紹介したお出かけマップ「ぐるりん戸山」を
作成しました」

【上空から見た戸山地区】

DCIM100MEDIADJI_0006.JPG

「阿戸&吉山フェット」で自然豊かな戸山の魅力を感じることができ
ました。みなさま、ぜひ、戸山にお越しいただき、ゆったりした時間
をお過ごしください。

2019/04/29

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ