梅林学区復興まちづくり協議会

梅林復興 海徳 アイキャッチ

おはようございます。海徳ひろしです。
梅林学区復興まちづくり協議会の「梅林学区復興まちづくり
協議会評議員会」に顧問として出席しました。
場所は、佐東公民館2階ホールです。

復興全体

開会にあたり、菅原会長の挨拶です。

菅原会長

私は、顧問として挨拶をしました。

◆海徳あいさつ

「梅林学区復興まちづくり協議会では、「災害に強い住みやすい
まちづくり」を実現するため、平成30年1月に「梅林学区復興ま
ちづくりプラン」を完成させ、昨年度は、プランに掲げた様々な
取組が進められました。
具体的には、各ブロックの代表と区役所が調整して、道路の整備
が進められました。また、第1ブロックでは「公園整備構想」を
取りまとめられ、コミュニティ部会では「復興交流拠点施設整備
構想」を取りまとめられました。
今年度も、プランに掲げた様々な取組の実現に向けて、ここにお
集まりの評議員の皆様や各部会に参加される方々を中心として、
地域が一丸となって、故郷の復興まちづくりに向けて、取組を進
めていただきたいと思います」

海徳あいさつ 5月復興

評議員会次第
①新旧評議員について
②本年度事業計画について

世良補佐

コミュニティ部会では、昨年度、復興交流拠点施設整備構想を取りまと
めました。今年度は、コミニュティ部会の下に企画運営委員会を設置し
て、拠点施設の実現に向けて、企画・運営の検討を深めます。

私も被災地の住民として、また市議会議員として、引き続き、全力で
サポートしてまいります。

2019/05/12

カレンダー

まちのトピックス

都市計画道路川の内線橋りょう整備(令和5年度)を振り返って②

川の内アイキャッチ
昨日のブログの続きです。 ◆令和5年12月 吊り足場解体に伴う夜間交通規制の予告 JRが整備する区間の工事も・・・

月別アーカイブ