都市計画道路説明会

復興アイキャッチ

おはようございます。海徳ひろしです。
昨日は、安佐南区役所・地域整備課復興工務係で実施中の長束八木
線(6工区)、川の内線(高架部)に関する説明会に行きました。
会場は、安佐南区役所・佐東出張所(広島市安佐南区緑井6丁目29番
28号)の2階会議室です。

佐東出張所

来場の際に検温や手指消毒、ブースには飛沫防止シートが設置され、
コロナ対策が講じられていました。

体温

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、集会形式ではなく
「面談形式」で行われ、個別説明で対応されています。

説明

イメージパース(フォトモンタージュ)等を用いて道路の完成形を
分かり易く説明を受けました。

説明会

川の内線の高架部は、可部線をまたぎ、長束八木線と国道54号を
接続させることにより、被災地の安全性や利便性の向上が期待さ
れます。

◆川の内線完成イメージパース

⑦川の内線(高架部) (1)

「地域にどんな道路ができるのか」「完成後はどんな通行ルート
になるのか」「自分の土地がどうなるのか」等、色々知ることが
できます。
今日の16時まで、随時受付されていますので、是非足をお運びく
ださい。

2021/03/21

カレンダー

まちのトピックス

ライオンズクラブ第70回地区年次大会

年次大会アイキャッチ
昨日は、ライオンズクラブ国際協会336‐C地区 第70回地区年次 大会がリーガロイヤル広島で開催されました。 ・・・

月別アーカイブ