復興工務担当事務所

復興アイキャッチ

こんにちは。海徳ひろしです。
私の事務所前の市道を挟んで、安佐南区役所・佐東出張所があります。

事務所2階①

佐東出張所の2階が「安佐南区役所・農林建設部地域整備課復興工務担当
事務所」です。平成26年広島豪雨土砂災害からの復興事業をより早く進め
るために、被災地に事務所を構えています。

地域整備課

私の事務所に新年度から着任された職員さんがあいさつにこられました。
向かって左から、福本さん、貞德さん、大髙下さんです。
これから被災地の復興事業に取り組んでいただくことになりますので、
よろしくお願いします。

移動

復興工務担当事務所の担当する都市計画道路・長束八木線は、いざという
時の避難路、救助活動や復旧活動のための生命線になるような施設です。
住民に安心感を与えるとともに復興の大きな支えとなるこれらの施設整備に
ついて、スピード感を持って着実に整備していかなければなりません。

◆長束八木線工事現場  (3月13日 親子で学ぶ防災講座)

長束八木

復興工務担当事務所のみなさんには、今後も頑張っていただきたいと思います。

2021/04/05

カレンダー

まちのトピックス

都市計画道路川の内線橋りょう整備(令和5年度)を振り返って②

川の内アイキャッチ
昨日のブログの続きです。 ◆令和5年12月 吊り足場解体に伴う夜間交通規制の予告 JRが整備する区間の工事も・・・

月別アーカイブ