広島ドッググランピング 温井ダムリゾート

愛犬家アイキャッチ

今日は、話題の「広島ドッググランピング温井ダムリゾート」に行きま
した。
この施設は、広島県山県郡安芸太田町に2021年10月開業し、自然豊かな
グランピングステイで愛犬との絆を深めることができます。

温井①

◆温井ダム
ダムによって形成された人造湖は龍姫湖と命名され、財団法人ダム水源地
環境整備センターによってダム湖百選に選ばれている、広島県の主要な観
光地です。

温井ダム

グランピングとは、英語で“魅力的な、華やかな”などを意味する「Glamor
ous」と「Camping」を組み合わせた言葉で、直訳すれば“魅力的なキャンプ”
という意味になります。
グランピング施設ではキャンプ用品や食材・食事などがあらかじめ用意されて
いるため、気軽に豪華なキャンプを楽しむことができます。

グランピング

多くの愛犬家が、訪れています。

愛犬家

今度訪れた時には、レンタル電動サイクリングで林道を走り、グランピング
でBBQを楽しみたいと思います。

レンタル

西日本最大の温井ダムのほとり、自然あふれる安芸太田町で楽しむアウト
ドアリゾートでした

2022/07/10

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ