岸田外務大臣新年互礼会

岸田外務大臣 9日アイキャッチ

おはようございます。海徳ひろしです。
昨日は、「衆議院議員岸田文雄後援会 新年互礼会」に参加しました。
場所は、ANAクラウンプラザホテル広島です。

自由民主党国会議員を代表して、
溝手顕正参議院議員(参議院自由民主党議員会長)のあいさつです。

9日 溝手先生

岸田文雄外務大臣のあいさつです。

岸田外務大臣 あいさつ

昨年12月28日、韓国のソウルで慰安婦問題をめぐる日韓外相会談が行われました。
その結果、岸田文雄外相と韓国の尹炳世外相は、この問題で最終妥結したと発表しました。
両外相は、元慰安婦支援をめぐり韓国政府が財団を設立し、
日本政府が資金を一括拠出することで合意です。
その後、日本政府は10億円規模の予算を拠出すると発表しました。
長年にわたり両国の懸念材料であった慰安婦問題について、
「最終的かつ不可逆的な解決」に至りました。

9日 岸田外務大臣 あいさつ

新年の鏡開きです。

岸田先生鏡開き

酒樽の蓋を開く神事を「鏡開き」と呼びます。

9日鏡開き 岸田先生

乾杯の発声は、広島県医師会 平松恵一会長です。

岸田先生乾杯

岸田大臣は、昨日で外務大臣在任1110日を迎え、
戦後の外務大臣の在任期間で歴代5位になられました。
最長は総理大臣との兼任期間も合わせての吉田茂氏です。

外務大臣は激務です。
くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛ください。

2016/01/10

カレンダー

まちのトピックス

道路の穴ぼこ その後

穴ぼこアイキャッチ
安佐南区川内にお住まいの方から、道路に大きな穴ぼこがあり危険な ので補修してほしいとのご要望を頂き、このままだと大変危・・・

月別アーカイブ