第3回復興まちづくり勉強会

まちづくりアイキャッチ

こんばんは。海徳ひろしです。
今日は、第3回復興まちづくり勉強会に参加しました。
会場は、佐東公民館2階ホールです。

まちづくり 会場

梅林学区社会福祉会・菅原会長からの挨拶です。

菅原会長

復建調査設計(株)復興対策室・宮崎室長による講演です。
①復興まちづくりの実現に向けて
②復興まちづくり組織の準備について

復興まちづくりプレゼン7

梅林学区社会福祉協議会では、昨年2回の被災地の現地調査が実施され、
その報告会が開催されました。
今年は、今日も含めて3回の復興まちづくり勉強会が開催されました。
今日を区切りに、復興まちづくり協議会の準備が始まります。
私から復興に向けた決意表明です。

海徳 復興①

八木3丁目では、復興に向けて住民が中心となって「復興交流館」が
建設されます。
中心メンバーの畠堀秀春氏は、「土砂災害の悩みを語れる相手がいない」との
声を聞き、建設を思い立ったそうです。

被災地の早期復興に向けて、私も全力を尽くします。

2016/03/19

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ