平和記念公園

2016052611380001.jpg

こんばんは。海徳ひろしです。
明日、オバマ米大統領が広島市の平和記念公園を
訪れて献花されます。

平和記念公園周辺では多くの警察官が見回りをしています。

2016052611320001.jpg

元安橋では、検問が開始されています。

2016052611330000.jpg

2016052611410000.jpg

5月は修学旅行のシーズンなので、多くの修学旅行生が平和記念公園を訪れています。
原爆の子の像には、たくさんの千羽鶴が捧げられています。

2016052611340001.jpg

2016052611370002.jpg

広島平和都市記念碑では、多くの方が祈りをささげていました。
記念碑から原爆ドームが見えます。

2016052611370001.jpg

被曝地広島は、現職の大統領としては初めて、オバマ大統領を迎えます。
迎える広島市は、厳戒態勢でものものしい雰囲気に包まれています。
明日、私たちは平和記念公園に立ちいることはできません。
テレビを通して、オバマ大統領のメッセージをを聞きたいと思います。

2016/05/26

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ