緑井駅前広場植樹式

植樹祭

こんばんは。海徳ひろしです。
緑井駅前広場植樹式のお知らせです。

緑井駅 はなみずき

『緑井駅前広場植樹式』
日時:平成29年4月1日(土) 13:30~14:00
場所:緑井駅前広場 送迎用駐車スペース北側
主催:NPO法人佐東地区まちづくり協議会

今日から植樹祭の準備工事が始まりました。
完成予定図です。

はなみずき

完成予定図真ん中の赤印が、「ハナミズキ」です。

◆「ハナミズキ」植樹の準備工事

植樹 ①

完成予定図、向かって右の黄色に「ガザニア」を植栽します。

◆「ガザニア」植栽の準備工事

ガザニア

◆「ハナミズキ」
花言葉:「返礼」

ハナミズキ1

◆「ガザニア」
花言葉:「笑顔で答える」

ガザニア1

『笑顔のお返し』

平成26年8月20日の未曾有の土砂災害から2年半。
被災地の復興は着実に進み、人々は少しづつ笑顔を取り戻しています。
あのとき、ボランティアさんたちの優しさと笑顔い勇気づけられた私
たちは、「早期復興を誓い」笑顔で頑張っています。
そこで、復興に携わられた方々に、笑顔でお礼をしたいと思います。
多くのボランティアさんや関係者が、行き来した可部線の車窓から
見える「緑井駅前ロータリー」に「返礼」や「笑顔」などの花言葉
を持つ草木を植えて、感謝の気持ちを伝えます。

2017/03/27

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ