緑井児童館工事③

児童館アイキャッチ

おはようございます。海徳ひろしです。
緑井小学校区に緑井児童館(仮称)が新設されます。
緑井小学校の敷地内で、2月11日から工事が始まりました。
私は、児童の安全面や工事進捗などの確認のため定期的に
工事現場を視察することにしました。

新築工事

照明灯、電信柱、樹木が撤去されました。地盤改良が必要
と判断された場合には、状況に応じた地盤改良工事が実施
されます。

基礎工事 ②

新設された広島市道・安佐南1区175号線側の工事用車両
出入口です。

工事用 ②

工事用車両出入口に沿った広島市道・安佐南1区175号線の道幅
は6メートルしかなく、また歩道も60センチ程度と狭いので、
通学路の安全確保が重要です。

工事 通学

児童館新築工事を請け負った建設会社が、警備員や誘導員が配置
することは当然ですが、PTAも見守り活動をしたいと思います。
また、下校サポート隊、交通安全運動推進隊等の地域の皆さんにも
協力をお願いしたいと思います。
緑井児童館は、平成29年度秋に開設予定ですが、関係者全員が事故
防止に努めなければなりません。

2017/03/31

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ