緑井駅前広場植樹式

植樹 アイキャッチ

こんばんは。海徳ひろしです。
今日は、緑井駅前広場植樹式を開催しました。

緑井駅前

『緑井駅前広場植樹式』
日時:平成29年4月1日(土) 13:30~14:00
場所:緑井駅前広場 送迎用駐車スペース北側
主催:NPO法人佐東地区まちづくり協議会

植樹式全体

主催者を代表して、挨拶をさせていただきました。

「この度、広島きれい株式会社様から被災地の復興に資する緑化を
進めたいと申し出があり、広島市に多額の寄附をされました。御厚
意に心より感謝申し上げます。この寄付金を活用し、緑井駅前広場に
ハナミズキとガザニアを植樹する運びとなりました」

主催者挨拶

広島市へ寄付をされた「広島きれい株式会社・清本社長」からご挨拶
をいただきました。

清本社長挨拶

今日から着任された、品川安佐南区長からのご挨拶です。

品川区長

記念植樹です。

植樹 海徳

◆「ハナミズキ」
花言葉:「返礼」

ハナミズキ1

◆「ガザニア」
花言葉:「笑顔で答える」

ガザニア1

『笑顔のお返し』

平成26年8月20日の未曾有の土砂災害から2年半。
被災地の復興は着実に進み、人々は少しづつ笑顔を取り戻しています。
あのとき、ボランティアさんたちの優しさと笑顔に勇気づけられた私
たちは、「早期復興を誓い」笑顔で頑張っています。
そこで、復興に携わられた方々に、笑顔でお礼をしたいと思います。
多くのボランティアさんや関係者が、行き来した可部線の車窓から
見える「緑井駅前ロータリー」に「返礼」や「笑顔」などの花言葉
を持つ草木を植えて、感謝の気持ちを伝えます。

2017/04/01

カレンダー

まちのトピックス

地区ガバナー諮問委員会

諮問委員会
今日は、ライオンズクラブ国際協会336-c地区3R3Z「地区GLT研修会」 ・「第4回地区ガバナー諮問委員会」に、私は・・・

月別アーカイブ