広島市立石内北小学校開校式

石内北アイキャッチ

おはようございます。海徳ひろしです。
広島市立石内北小学校開校式に出席しました。

石内北小学校

会場の石内北小学校体育館です。

石内北 体育館

新一年生の入学式の後に開校式が執り行われました。

開校式 

広島市教育委員会から『開校告辞』されました。
佐伯区における小学校の開校は23年ぶり、19校目です。
平成29年度の石内北小学校は、7学級で162名の児童数です。

開校告辞

糸山教育長の挨拶です。

糸山教育委員長

3階建て校舎の真ん中が吹き抜けになっています。

石内北小学校 1

石内北小学校の屋上には、ソーラーパネルが設置されており、
発電太陽光発電システムのモニターで、現在の発電電力等が
確認できます。

太陽 発電

各階に多目的トイレが設置されています。

多目的トイレ

手洗いコーナーは、使い勝手が良さそうです。

石内 トイレ

各教室の案内は、ユニバーサルデザインで誰にでもわかりやすく
なっています。

コンピューター教室

開校式の後、保護者も校舎を見学しました。みなさん、口々に
「素晴らしい」と言われていました。この小学校で勉強や運動が
できる子どもたちは、本当に幸せだと思います。

石内北全体

石内北小学校の開校にあたり、広島市教育委員会のご努力に
心から感謝申しあげます。

2017/04/12

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ