長束八木線工事現場視察

長束八木 2017年12月②

こんばんは。海徳ひろしです。
今日は、都市計画道路・長束八木線の工事現場を視察しました。
場所は、安佐南区八木3丁目30番付近で、県営緑ヶ丘住宅1号棟と
2号棟に沿っています。

長束八木2017年12月

長束八木線の道路建設の始まりとなる大事な工事で、平成30年3月9日
完了予定で進められています。

長束八木30年3月9日

長束八木線の本線へタッチするの側道は完成間近です。

長束八木 工事用道路

都市計画道路・長束八木線は、いざという時の避難路、救助活動や
復旧活動のための生命線になるような施設です。住民に安心感を与
えるとともに復興の大きな支えとなるこれらの施設整備について、
今後もスピード感を持って着実に整備していかなければなりません。

担当の広島市都市整備局・復興工事事務所のみなさんには、今後も
頑張っていただきたいと思います。

2017/12/25

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ