長束八木線

長束八木アイキャッチ

こんばんは。海徳ひろしです。
今日は、長束八木線の工事現場を視察しました。

長束八木工事現場

視察の案内は、都市整備局復興工事事務所のみなさんです。

長束八木②

今日、視察した工事は、延長130メートルで、平成30年3月30日に完成
予定です。

工事現場 長束八木

梅林学区復興まちづくり協議会の畠堀さんも一緒に説明を受けました。
集中復興期間で完成させる長束八木線の1500メートルは、平成31年度中
の完成に向けて急ピッチで建設工事が進んでいます。

海徳&畠堀さん

都市計画道路・長束八木線は、いざという時の避難路、救助活動や
復旧活動のための生命線になるような施設です。住民に安心感を与
えるとともに復興の大きな支えとなるこれらの施設整備について、
今後もスピード感を持って着実に整備していかなければなりません。

復興工事 事務所

担当の広島市都市整備局・復興工事事務所のみなさんには、今後も
頑張っていただきたいと思います。

2018/01/30

カレンダー

まちのトピックス

道路の穴ぼこ その後

穴ぼこアイキャッチ
安佐南区川内にお住まいの方から、道路に大きな穴ぼこがあり危険な ので補修してほしいとのご要望を頂き、このままだと大変危・・・

月別アーカイブ