横川駅高架下新店舗建設工事

横川駅アイキャッチ

おはようございます。海徳ひろしです。
横川駅北口の広島県道277号古市広島線西側において、市営横川高
架下店舗の解体及び横川駅高架橋耐震補強、横川駅高架下新店舗建
築工事(市営店舗の場所に建築)を施工していましたが、この工事
が完了し、令和元年6月1日に新店舗がオープンしました。

新店舗

第一弾として12店舗がオープンしました。店舗は、ガラス張りのカウ
ンター中心で店舗の様子が分かりやすい店舗になっています。

新店舗②

2期工事の広島県道277号古市広島線東側区域は、令和元年6月から令和
2年7月までの工事の予定です。

耐震工事

工事中の東側区域のオープンは、令和2年8月の予定です。

2期工事

個人的には横川駅周囲はもっと発展しても良いと思うエリアなの
で、良い方向に変化する事を期待しています。

JR横川駅の賑わい再スタートに足を運んでみたいと思います。

2019/08/10

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ