一般県道八木緑井線舗装補修工事

道路改良アイキャッチ

こんにちは。海徳ひろしです。
緑井にお住いの方から、道路のひび割れについて補修のご要望を
いただきました。
(2019年8月12日、2020年4月25日、7月4日のブログをご覧ください)

県道八木緑井線

住民の方からは、「道路がへこみ、ひび割れがある。そのためか
振動が強く伝わる」と早期の補修を求められました。

ひび①

一般県道八木緑井線は、自動車の交通量が多く、また、バスや工事
の大型車両も多く通行するため、道路の損傷しています。

大型車両

安佐南区役所地域整備課へ舗装の補修を申し入れたところ、令和2年
度の予算で、図面の赤字の部分、安佐南区緑井6丁目10‐18から、安
佐南警察署佐東交番前・緑井6丁目11‐3までの施工延長300メートル
について、補修工事をすることになりました。

道路①-300x208

大変お待たせしましたが、補修工事が完了しました。

工事完了①

私は、補修後の道路を自動車で走りましたが、振動は少なく快適でした。

改良②

地域の整備について、ご要望を頂きましても、環境によっては整備工事
に至らない場合があり、また予算面等で年数がかかる場合もあります。
この点をご理解いただきますようお願いします。
これからもお困り事、市政への提案 、要望などおきかせください。

2020/07/14

カレンダー

まちのトピックス

盆の入り

専蔵坊アイキャッチ
こんにちは。海徳ひろしです。 今日、13日は盆の入りです。私は、海徳家菩提寺の浄土真宗 本願寺派の寺院、専蔵坊へお墓・・・