原小学校の防球フェンス

サッカーアイキャッチ

おはようございます。海徳ひろしです。
原小学校の防球フェンスの改修工事が、2020年8月完了しました。
(2018年8月18日、2020年6月27日、8月7日、9月1日のブログを
 ご覧ください)

原学区子ども会サッカー部は、毎週、月・水・土曜日に、原小学校の
グラウンドで練習をしています。

原子ども会サッカー

子ども会サッカー部の指導者の方によると、サッカーボールが防球フェンス
を越えて外に飛び出し、苦情を受けることがありました。

子ども会サッカー

飛び出したサッカーボールが、アパートの壁や自動車に当たります。

民地

改修前のフェンスの高さは、約4メートルです。

350

原小学校、教育委員会と協議した結果、防球フェンスの高さを約4メートル
から2メートル高くして6メートルとすることになり、図面の赤の部分を高さ
4メートル⇒6メートル、延長55メートルに改修工事を実施することになりま
した。

原フェンス-300x218

2018年に原学区の皆さんからご要望をいただき、完成までは大変お待たせしました。

原小 サッカー①

今回の改修工事で、フェンスの高さが6メートルになったことで、ボールが飛び出す
心配が無くなり、元気よくサッカーができます。

フェンス

地域の整備について、ご要望を頂きましても、環境によっては整備工事
に至らない場合があり、また予算面等で年数がかかる場合もあります。
この点をご理解いただきますようお願いします。
これからもお困り事、市政への提案 、要望などおきかせください。

2020/12/25

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ