歩道の整備

歩道アイキャッチ

川内にお住まいの方から、街路樹の剪定について、ご要望をいた
だきました。
場所は、安佐南区川内5丁目21番地から川内5丁目37番地までの
約300メートルの歩道です。
(私の9月21日のブログをご覧ください)

川内歩道

◆ご要望
街路樹の枝が伸びて通行のじゃまになっているので、剪定をして
ほしいとのご要望です。
現場を確認すると、ツリーサークルから枝がはみ出し、歩行者や
ベビーカーが通りにくい状況なので、安佐南区役所維持管理課へ
街路樹の剪定を依頼しました。

●剪定前

歩道の木

●剪定後

川内①

歩道の機能上で問題のある場所は、ツリーサークルから街路樹を抜き
ました。

木②

これからもお困り事、市政へのご提案 、ご要望などおきかせください。

2021/12/13

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ