道路の穴ぼこ その後

穴ぼこアイキャッチ

安佐南区川内にお住まいの方から、道路に大きな穴ぼこがあり危険な
ので補修してほしいとのご要望を頂き、このままだと大変危険な状態
なので、安佐南区役所・維持管理課に補修を依頼をしました。
場所は、市道・安佐南1区261号線の広島市立城南中学校南側です。
(3月12日のブログをご覧ください)

バス停近く

◆城南中学校南側のバス亭の近くに穴ぼこが2つありました。

●直径約30センチの深い穴ぼこ

穴ぼこ①

●4月15日 補修後 

ポットホール(アスファルト道路の表層がはがれて出来る丸い穴、へこ
み)は、常温アスファルト合材で補修します。

穴ぼこ補修後

●約50センチ×約30センチの深い穴ぼこ

穴ぼこ②

●4月15日 補修後 

穴ぼこ補修後②

安佐南区役所・維持管理課には、迅速なご対応をしていただきまして、あり
がとうございました。
道路巡回等で、道路の異状や損傷、障害物等の危険要因を早期に発見し、
道路の保全に努めるための情報収集や処理を行うことが大切だと思います

2024/04/18

カレンダー

まちのトピックス

能登半島地震から4カ月

P
能登半島地震は、5月1日で発生から4カ月となりました。 石川県で活動するボランティアは延べ7万人を超え支援が広がり始め・・・

月別アーカイブ