政令指定都市私立幼稚園団体協議会 北九州大会

私立幼稚園アイキャッチ

こんばんは。海徳ひろしです。
7月3日~4日の二日間「第54回政令都市私立幼稚園団体協議会・北九州大会」
に広島市私立幼稚園PTA連合会委員として出席しました。

北九州

PTA幼稚園

7月3日(木)
開会式で西川京子文部科学副大臣の来賓あいさつをいただきました。

DSC_0061

文部科学省幼児教育課専門官の相原康人氏から
「子ども・子育て支援新制度時代の私立幼稚園経営」の演題で
基調講演をしていただきました。
DSC_0068

続いて、ソチ五輪モーグル日本代表の上村愛子氏と
村田愛里咲氏の記念講演です。
演題は「オリンピック」で、
両選手の熱い思いに感動しました。

DSC_0085

7月4日(金)
各分科会で協議です。
私はPTA連合会として、第四分科会に出席しました。

分科会

テーマは「健やかな子どもの成長と、特色ある
PTA活動により親育ちを考える」です。

分科会2

広島市私立幼稚園PTA連合会委員として幼稚園のPTA活動に、
緑井小学校PTA会長として小学校のPTA活動にそれぞれ関わることで、
子どもたちの健全な育成を目指したいと考えています。

2014/07/04

カレンダー

まちのトピックス

古川の清掃活動

ふるかわアイキャッチ
今朝は、せせらぎ会の主催で、古川の清掃活動を行いました。 せせらぎ会は、国土交通省の河川協力団・・・

月別アーカイブ