本の話 半沢直樹

イカロス11

こんにちは。海徳ひろしです。
先日、紀伊国屋書店広島店さんで購入した「銀翼のイカロス」を紹介します。
池井戸潤氏執筆の「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」
は大ヒットしたTBS日曜劇場「半沢直樹」の原作本です。
ドラマは、友人に面白いからと薦められて第2部東京本店編から見ました。
これは本当に面白かった!

半沢直樹

「半沢直樹」最終回は、続編を期待する終わり方でした。
ドラマの続編が作成されれば「ロスジェネの逆襲」が原作本になります。
銀行から左遷された半沢直樹が「この借りは必ず返す。やられたら倍返しだ」
と胸のすく活躍をします。

ロスジェネ

そして最新作が「銀翼のイカロス」です。帯のキャッチコピーは
「史上最大の倍返し!」です。
本の内容にはネタバレになるので触れませんが、
読み終わるとすでに次回作が待ち遠しくなります。

イカロス倍返し

とにかく堺雅人氏主演で、ドラマが見たいですね。

2014/08/12

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ