広島豪雨災害  1日目

広島 豪雨 土砂崩れ アイキャッチ

8月20日
私たちの町に大変な被害が発生しました。
19日夜から20日未明にかけて局地的な豪雨が降り、
安佐南区の緑井、八木、山本の3地区、安佐北区などで
広範囲にわたり土石流などの土砂災害が発生しました。
早朝のニュースで災害を知って現地に出かけました。
自宅駐車場横の道路が冠水しています。
この時点では災害の大きさに気づいていません。

水没

緑井8丁目に向かいました。
8丁目

八木用水

広島県警のヘリコプター

八木3丁目

yagi3 ぜんかい 

八木3丁目 家屋半壊

八木3丁目

緑井7丁目

八敷き

hatisikiフォーカス

夜、平口洋衆議院議員に同行して、
緑井小学校、梅林小学校、八木小学校、佐東公民館の避難所を回りました。
短い時間ですが、市役所の担当者、各校の校長先生、被災者のお声を伺いました。

2014/08/21

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ